アルゼンチン-ウルグアイ

前半は両チームとも攻守にバランスを取って、スーパーなプレイが出ない限りスコアうごかねぇかなぁって感じだったけども、後半の頭にウルグアイが右サイドから押しこんでって、レコバがワザありのゴール決めてからの45分間が凄かった。


ウルグアイに吹き荒れるマイナスマインドの嵐。 もうボールが落ち付かない落ち付かない。 前線へのフィードはどいつもこいつもすげぇ上手いくせに、なんかすげぇ狭いトコでパス交換してひどいミスパス何回かしてみたり、きわどいシーンでえぐいスライディングかましまくって6,7人イエロー食らってみたりして。 ただ、それでもディフェンスラインが粘りに粘って結局フリーで打たせたシーン作らなかったりして、ど根性で守り抜く流れはホントすげぇと感心した。 (関係ないけどサントスも南米出身なんだからこういう姿勢の10分の1でいいから見せてくれt)

選手の中で目立ったのは、ウルグアイだと16番のでっかい黒人選手。 やや不器用なポストだけどボールへのポジショニングが上手かったと思う。あと単純に高いし。 あと右サイドかな?の7番。 糞ほど速かった。アルゼンチンのディフェンス相手でもガンガン突っかけてってヨイ

アルゼンチンだとなんと言ってもリオネル・メッシ 後半78分くらいからだったと思うけど、テクニックがあるし、ボール持ったら前 それかコースあったら打つっていう動きをクオリティ高く実行してた。こらぁ凄いわ  あとはリケルメのパスも凄かった。いかにも捉え易そうなやさしい正確なパス。FWは頭下がらんねきっと。  あと見る試合で常に全力のソラーノ 機械のようだ


ともかく、南米の中でもなんか知らんけど好きなチームのウルグアイがギリギリ残って嬉しいな、と