中村一義「太陽」を激しく聴きまくる
とりあえずこの人のアルバムは一通り聴いた事になんのかねこれで

OZ→100s→ERA、金字塔→太陽の順で聴いたんだったか。このアルバムもパッと聴き、ERA以降のアルバム一枚通しての起伏っつーか流れのよさがあんま感じられなかったり(最後もなんも無いし)、かと言って金字塔みたいななんとも表現しづらい音作りしてる訳でも無くて、あんまグッとこねぇなーとか思ってたんだけど聴くにつれこのどっぷりハマりぶり  ヤバス

まぁぶっちゃけて全部借りて来たのをMP3プレーヤーにぶっこんで聞いてるわけですが、なんで1000曲以上入れてる中でこんなにこの人のアルバムばっか聞くのか考えみたんだけど、なんつーかやっぱアルバムの中に流れがあって、それが気持ち良いのがあるかなーと思う。 オープニングの曲でまずやられて、そっからぐいぐい引きこまれる感じ。で、中盤にあるちょっと切なげな曲にまたやられて、インストゥルメンタルなんかを挟みつつクライマックスを迎えるっつー
ホントにオープニングナンパー聞きたくて100sとか太陽は聴き始めちゃうし、ERAのジュビリーから君ノ声までの流れとかヤバい宇宙ヤバい やばい。


まぁ何が言いたいかっつーとヘボイ日記見て俺が聞き始めたみたいにおまえらももっと中村一義聴くべきですよ!!11
お勧めはERA、100s辺りから入ってOZ、太陽とかか 金字塔は1stとはいえいきなり聴くのは正直お勧めできない。 あとOzは俺みたくポータブルで聴くとちょっとワリ食うかもしれん。 ヘボ日記のHoneycom.wereのレビューにある通り、鳴ってる音自体のクオリティが凄いし、良い環境で聞けば聴くほど違う音が聞こえて来そうだと思うから。