オーストラリア

一番最後まで予選をやって、ウルグアイに勝ってワールドカップを決めたっていう経緯が不気味。大会でもダークホースになるんじゃないかという気がする。大陸間最終予選ではアウェイを0−1で耐えてホームでPK勝ちと現実的な戦い方をヒディングから学んだのかな?という感じ。元々オランダ人が好きな3トップが選べる位に前線の選手が豊富。DFはそうでもないという印象だが、ヒディングがどうポゼッションしてくるチームに仕上げるのかが日本の命運を分けそうな感じか。


1勝1敗1引き分けの二位通過でなんとか・・・なんて余裕のある立場じゃない。全勝目指して緒戦から全開で行かないと前回サウジの様になっても不思議じゃないリーグだが、俺はどこ相手でも中村中田が居ればなんとかなるんじゃないかと思う。